関西支部

関西支部

イタリア発祥の最高の舞台芸術オペラ。

サルバベルカントではオペラの魅力を支えてきた最高の歌唱技術「イタリアの至宝」ベルカントを学ぶことができます。

単に歌唱技術を高めるだけではなく、ベルカントを学ぶことで新たな人生の喜びが見つかり、また多く仲間とその喜びを共有することができます。サルバベルカントのステージで世界で活躍する指揮者、歌手との共演することも一生の財産になることでしょう。

サルバベルカント特別講師のロベルト・ボルトルッツィ先生のホールに響きわたる声は衝撃的でした。サルバベルカントで「本当の自分の声」を見つけたい。その思いが通じて関西地区でも、サルバベルカント代表峯川知子先生によるレッスンが受講できるようになりました。

峯川知子先生は、イタリアで長く活躍され、世界的なオペラ歌手アントニオ・サルバドーリより伝統的なベルカント歌唱法を直接伝授された唯一のコレペティトールです。呼吸法をベースにしたベルカント発声、そしてオペラの本場で積み重ねてこられた経験に裏付けされたオペラに必要な音楽づくりを日本に伝える活動をされています。

峯川知子先生、特別講師ロベルト・ボルトルッツィ先生はプロ、アマチュア関係なく、真剣に一人一人の声を見つける厳しさの中にも温かみのある素晴らしい指導をしてくださいます。

共にベルカントの継承者となり、新たな人生、音楽の喜びを体感しましょう!

関西のレッスンにつきましては事務局近藤までお問い合わせください。
是非ご一緒しましょう!

近藤修平
サルバベルカント 関西事務局

お問い合わせ、お申し込みはこちら
escamillo0169@yahoo.co.jp
近藤